アコーディオン大好き人間のBLOG

アコーディオンが大好きでたまらない人、そうです、それはあなた、君、そして僕。 みんなでアコの情報を共有してアコのある生活をEnjoyしましょう!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
親しかった友人、昔のクラスメート、親、兄弟、いとこ、親戚、いつかお世話になった人、いつか話をしたかった人、本来ならば訪ねていってゆっくりとお話はしたいけど、現実はなかなかそうできない。光陰矢のごとし、時の経つのは速いもの、Das gibt nur einmal、命短し恋せよ乙女。忙しい忙しいといいながら、ご無沙汰しているうちに時間だけはどんどん過ぎ去っていく。そんな方に今僕が何をしていて、何を感じているか、なんて時々でも見ていただけたら、普段サボっているコンタクトをバーチャルに取り戻せるだろうか? 自信はないけど、このBLOGなるものでそんなご無沙汰を取り戻せるかやってみよう。

最近の僕はアコーディオンに凝っているという表現が端的なのだと思う。 この楽器はすばらしいのです。 なかなか自分がイメージしているとおりには弾けないけれど、自分の声で歌うよりももっと自分のなかの音楽的シーンを豊かに表現してくれるのです。 どこかで聞いた素晴らしい音楽、楽しかった音楽、だれかが教えてくれた思い出のメロディー、いつか感動した映画のバックグラウンドミュージック、母が歌ってくれた童謡、みんなで歌ったフォークソングや唱歌。昔はやった歌謡曲、見事だったオペラや思わずほれ込んだオペレッタの一節、ミスマッチかもしれないけど純日本的民謡、なんでも思い通りに、とまではいかないけど、かなり一緒に付き合ってくれるアコは辛抱強い愛犬と散歩しているような気分になるときもあるし、名工が作った自分にぴったりのアコを奏でるとき、最高のダンスパートナーと大好きな曲で一晩中でも踊り明かしたいような恍惚の気分になるときもある。そんなアコの楽しみを見つけてしまった僕です。ネットでお知り合いになれたアコ大好き人間の皆さんから教えていただいたBLOGなるものに挑戦してみました。うまくアップロードできましたらご喝采。 もっとも、このコーナーはアコ以外のことも、なんでも書いちゃう日記みたいなものになってしまうかもしれませんが、それはご愛嬌、堅苦しくなく、楽しんで参りましょう! 皆さんも是非BLOGへ挑戦してみてください。 わかんないことがあったら聞いてね! 聞き方がわからない人はメールして頂戴。
スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

川井 浩
  • Author: 川井 浩
  • アコーデオンがあって幸せな人生。 皆さんもアコーデオンを始めましょう。

Search

Calendar

09月 « 2005年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

川井 浩

Author:川井 浩
アコーデオンがあって幸せな人生。 皆さんもアコーデオンを始めましょう。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。