アコーディオン大好き人間のBLOG

アコーディオンが大好きでたまらない人、そうです、それはあなた、君、そして僕。 みんなでアコの情報を共有してアコのある生活をEnjoyしましょう!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
mari様、ご投稿ありがとうございます。 mariさんはSEM CIAO MIDIアコの日本における第一号ユーザーです。以前からご自宅で夜間アコ練習するための電子アコを探されていて、他社製もいろいろと調べたり試したりなさった後、最終的にSEM CIAOをご注文いただきました。 夜の練習には最適とのレポートもいただいており、特に夜間の練習の音でお困りの方には是非お勧めしたいと思います。 お宅にステレオやアンプがあればそれに接続もできますし、それが無くてもヘッドフォンで自分だけのアコの世界に旅立てます。
横浜パシフィコの楽器フェアではそのSEM CIAOのさらに進化したVersion2をごらんいただけます。 Version2では399種類の音源からプリセットできる数が12から24に増え、440Hzと442Hzが選択可能となり、Outputが右左チャンネル別々に取り出せるオプションもつきましたので、さらに応用範囲が広がりました。
で、そのmari様のBLOGも早速Linkさせていただきましたので、皆さん是非そちらもごらんになってください。 私も早速拝見してご精進なさっている様子を楽しく拝見しました。 とくに、御喜美江さんのトレーニングへご参加なさったときの記述を興味深く読みました。たまたま御喜美江さんへラッキーなコンタクトができた直後だったからです。やはり、御喜美江さんは私の20年以上前のまだ学生さんだったと思われるころから、その年月をアコ演奏に磨きをかけられ、素晴らしいレベルに達しているのだなぁ、と改めて感慨にふけっております。いやぁ~、アコとは奥が深いものなんですね。 だれでもその彼女のレベルに到達できるわけではないにしても、それがアコの究極の目的でなくてはなら無いわけではありません。 ただ、向上心のある人には素晴らしい目標となるでしょうし、また、そのアコの達人からのアドバイスは恐らくこれまで一人で悩んでいた部分に対する的確な回答だったり、助言だったりするのだと思います。 いい先生にアドバイスをいただくことはやはり意味がありますよね。
スポンサーサイト
このページのトップへ
ウィンドバスカーズ様のBLOGを拝見しているうちに御喜美江さんのオフィシャルBLOGが目に付いたので、何気なくそこをクリックしてみました。 お忙しい日々のなか、こまめにBLOGを書いていらっしゃることにまず驚き、彼女がドイツのデュッセルドルフを拠点にして活動していらっしゃることでさらに興味を引かれました。 というのは私は1978年5月から1985年12月までデュッセルドルフのある日本の商社の支店で勤務していたので、そのときの思い出や、そろそろ昼の時間が急速に短くなる秋のドイツの空気などを懐かしく思い出したからです。 そこで、80年初頭でドイツのデュッセルドルフの近郊のある街のアコーディオンコンサートに行ったことを思い出し、樅の木のように大柄なドイツ人の合奏団の演奏の後に、小柄なかわいらしいうら若き日本人女性が身の丈半分もあろうかというフルサイズアコを見事にばりばりっと弾きこなしたので聴衆がびっくりして固唾を呑んで聞き入っていたこと、また彼女の演奏のあとに割れるような拍手があったことを思い出したのです。 以前から、ときどきそのシーンは何かの折に思い出されていたのですが、それがだれだったかはっきりとは記憶できずにいました。たまたまJAAサマーフェスタで帰国演奏なさった御喜美江さんの紹介写真をみて、それがもしかして御喜美江さんだったのではないだろうかという思いが高まり、どうしてもご本人にお伺いしたいと思い、唐突でしたが、彼女のBLOGにてその旨をお尋ねしたところ、99%の確立でご本人だと思うと、いうことと、不思議とそのときの演奏会のことは記憶なさっている、というお返事をいただき、私はさらにびっくり、もう興奮してしまいました。 いまは、音楽家のご主人と仲むつまじく音楽家としてドイツにとどまらず広くヨーロッパでもご活躍のご様子、すばらしい! 感激の次に彼女のその後の精進と成功に感動してしまいました。 アコ一本で、ドイツほか欧州でこんなに成功して、すばらしいパートナーにも恵まれ、人生を切り開いているこんな素敵な強い女性にめぐり合えるというか、その一端を知りえただけでもものすごいパワーをいただいたような気がします。 ウィンドバスカーズさんのBLOGのおかげです。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

川井 浩
  • Author: 川井 浩
  • アコーデオンがあって幸せな人生。 皆さんもアコーデオンを始めましょう。

Search

Calendar

10月 « 2005年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

プロフィール

川井 浩

Author:川井 浩
アコーデオンがあって幸せな人生。 皆さんもアコーデオンを始めましょう。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。