アコーディオン大好き人間のBLOG

アコーディオンが大好きでたまらない人、そうです、それはあなた、君、そして僕。 みんなでアコの情報を共有してアコのある生活をEnjoyしましょう!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
小林旭のそんな古い日活映画があったような...あ、ギターですよね。ギターも持って歩くのは決して楽ではないと思いますが、かさばるけど普通のアコよりは軽いですね。今回SEM CIAO MIDIアコを担いで飛行機に乗り込み、電車を乗り継ぎ、札幌までやってきましたが、これがもっとコンパクトで軽ければ本業の出張のときにでも、いつでもアコをかばんから取り出して、ホテルでも、バーでも、客先ででも弾いちゃうのに....と思いました。実際のところ、札幌アコパが昨晩終わって、今日は何もすることが無く(といってもパソコンネットで結構忙しいけど)雪の中手持ち無沙汰になるかと思ったら、ぜんぜんならないそのわけは、MIDIアコ。 ホテルでヘッドホンで楽しめちゃうからぜんぜん退屈しない。400種類も音色があって、組み合わせはほとんど無尽だから新しい音を組み合わせてはまた別のインスピレーションにつながって、いつまでもいつまでも遊んでいられる。 今回は本業の仕事にかこつけて札幌へ「アコを抱いた渡り鳥」になっているわけですが、来週は福岡での本業の仕事にかこつけてまた「アコを抱いた渡り鳥」をしている状況です。私の場合、アコで生活しているわけではないので、毎日「アコ抱いた渡り鳥」をしているわけではなく、普段は子供を抱いたり、家内を抱いたり、あっ、そういう意味じゃなくて、ハグハグするということですが、しているわけですが、仕事の出張もかなりあるので、そこでアコを担いでいければ夜がさびしくない。他のものを抱かずにすむ。まくらとか。 そこで、もっとコンパクトで軽くて、折りたためて、ボストンバッグにも入るぐらいのアコがあったらいいのになぁ、と思ってしまいました。ハーモニカのような感覚で持ち運びできるアコ、できないかなぁ。
スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

川井 浩
  • Author: 川井 浩
  • アコーデオンがあって幸せな人生。 皆さんもアコーデオンを始めましょう。

Search

Calendar

01月 « 2006年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

 

プロフィール

川井 浩

Author:川井 浩
アコーデオンがあって幸せな人生。 皆さんもアコーデオンを始めましょう。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。