アコーディオン大好き人間のBLOG

アコーディオンが大好きでたまらない人、そうです、それはあなた、君、そして僕。 みんなでアコの情報を共有してアコのある生活をEnjoyしましょう!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
たそがれのベルリン市街

画像のアップロードができなかったのでもう一度、たそがれのベルリン。 今朝はそらはどんよりというかしっかりと暗い雲に覆われていかにもいつものドイツの空。なつかしいなぁ。ペンションの朝ごはんは、ぱりぱりの焼きたてのパン、ハム、チーズそれぞれ6-7種類、スモークサーモン、各種スイス風シリアル、あんず系のジュースも含めて飲み物豊富、ヨーグルト各種、フルーツ各種、うーん、食べきれない、豪華絢爛大満足。 建物は古くて、インターネットはつながらないけど、バスルームはきれい、掃除は行き届いている、そして朝ごはん豪華、んでもって料金も安い、ところにしか宿泊しない私としては定宿にしているこのベルリンのペンションは居心地がよい。 建物が古いせいで天井の高さも4m以上あり窮屈な感じがしない。日本のビジネスホテルの一部屋あたりの容積と比べると3倍はある。 さぁ、午前中は本業の仕事をこなしてから、午後は楽しいバンドネオンメーカーPremier社を訪ねる予定。
スポンサーサイト
このページのトップへ
今日昼頃成田を発って、オランダのアムステルダム経由ベルリンに着いたのが現地時間で午後7時。ホテル、といってもペンションですが、チェックインしたのが午後8時。そのペンションの窓から見たベルリンの街路の景色がこれ。3月だというのにもう日が長い。明日は朝のうち本業の仕事を片付けてから、午後は楽しみにしていたベルリンのバンドネオンメーカーPremier社を訪問する。バンドネオンについていろいろと情報交換するのが目的だ。今回輸入した同社のバンドネオンはクロマチックボタン式左右対称にボタンが配列してあり、一つのボタンで押し弾き同じ音がするため、クロマチックボタンアコを弾ける人には極めて弾きやすいバンドネオンだ。これを是非日本に広めていきたいと考えている。 無理して、難しいディアトニック式のバンドネオンをやる必要はまったくないと考える。まぁ、やりたい人はやればいいけど。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

川井 浩
  • Author: 川井 浩
  • アコーデオンがあって幸せな人生。 皆さんもアコーデオンを始めましょう。

Search

Calendar

02月 « 2006年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

川井 浩

Author:川井 浩
アコーデオンがあって幸せな人生。 皆さんもアコーデオンを始めましょう。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。