アコーディオン大好き人間のBLOG

アコーディオンが大好きでたまらない人、そうです、それはあなた、君、そして僕。 みんなでアコの情報を共有してアコのある生活をEnjoyしましょう!

このページのトップへ
mari様、ご投稿ありがとうございます。 mariさんはSEM CIAO MIDIアコの日本における第一号ユーザーです。以前からご自宅で夜間アコ練習するための電子アコを探されていて、他社製もいろいろと調べたり試したりなさった後、最終的にSEM CIAOをご注文いただきました。 夜の練習には最適とのレポートもいただいており、特に夜間の練習の音でお困りの方には是非お勧めしたいと思います。 お宅にステレオやアンプがあればそれに接続もできますし、それが無くてもヘッドフォンで自分だけのアコの世界に旅立てます。
横浜パシフィコの楽器フェアではそのSEM CIAOのさらに進化したVersion2をごらんいただけます。 Version2では399種類の音源からプリセットできる数が12から24に増え、440Hzと442Hzが選択可能となり、Outputが右左チャンネル別々に取り出せるオプションもつきましたので、さらに応用範囲が広がりました。
で、そのmari様のBLOGも早速Linkさせていただきましたので、皆さん是非そちらもごらんになってください。 私も早速拝見してご精進なさっている様子を楽しく拝見しました。 とくに、御喜美江さんのトレーニングへご参加なさったときの記述を興味深く読みました。たまたま御喜美江さんへラッキーなコンタクトができた直後だったからです。やはり、御喜美江さんは私の20年以上前のまだ学生さんだったと思われるころから、その年月をアコ演奏に磨きをかけられ、素晴らしいレベルに達しているのだなぁ、と改めて感慨にふけっております。いやぁ~、アコとは奥が深いものなんですね。 だれでもその彼女のレベルに到達できるわけではないにしても、それがアコの究極の目的でなくてはなら無いわけではありません。 ただ、向上心のある人には素晴らしい目標となるでしょうし、また、そのアコの達人からのアドバイスは恐らくこれまで一人で悩んでいた部分に対する的確な回答だったり、助言だったりするのだと思います。 いい先生にアドバイスをいただくことはやはり意味がありますよね。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

ありがとうございます

川井様、紹介記事まで書いていただいて恐縮です。ありがとうございます。
そんな出会いがあったんですね!20年前の御喜美江さんの演奏をきいたことがあるなんてすごいです。喜んで頂けたので御喜さんのセミナーについてのレポート、思わずそのときのメモをひっぱりだしてきて追記しちゃいました。
http://acomari.seesaa.net/article/8748844.html

  • 2005/11/03(木) 10:35:27 |
  • URL |
  • mari #1AAIW3nc
  • [編集]

御喜美江さんのセミナー

御喜さんのセミナーのレポートがこれまたすごい! よくメモしましたね。 とてもよくまとまっていると思いますし、御喜美江さんの鬼気迫るとでもいえるような真剣なそして含蓄に富んだセミナーの内容をみて感動しました。 すごい。 さすが一流の人の一流の言葉は重みが違いますね。 それを聴いてすぐに、はいそうですか、とできるものでは無いことは十分わかっていますが、彼女が自ら苦しんで、掴み取った秘伝の術を惜しげもなく後進に伝授する姿にも感動します。 大事な言葉だなぁ、とつくづくと読みました。

音や金時さんへ

ブログ作りもずいぶん進みました。もちろん、楽器にも毎日のようにちょっとの時間を見つけては手を通しています。Guerrini、Menghini、Hohner、この3台が私の大事な宝物として固定しました。今日は、音や金時さんへライヴ聞きに行きます。明日は、「かふぇはるもにあ」で、大塚さんの演奏をお聞きして、自分たちの楽器を持っていって演奏交流、みんなで音楽談義。盛り上がりそう。私も、大して弾けませんが、Menghini持って行くことにしました。

私のブログへもどうぞ

こんばんは。そちらのブログをリンクさせてもらいました。堀田です。今後ともよろしく。ご挨拶が遅れてすみませんでした。

Linkありがとうございます。

堀田様、Linkありがとうございます。 アコーディオンを通じて人の輪を広げていらっしゃるご様子、楽しそうですね。

川井さん、B型どおしとしてちょっとお邪魔します。
これはずいぶん素敵なBlogですね~。ちょっと羨ましいかな。ここまで凝ったことは努力しても出来ないけど、いろいろと参考にさせていただきます。

  • 2005/11/18(金) 08:50:50 |
  • URL |
  • 御喜美江 #-
  • [編集]

世界の御喜美江さんと同じB型!

世界の御喜美江様にお立ち寄りいただき光栄です! おまけに同じB型人間とはうれしい~っ! 御喜様のBLOGを拝見してドイツで博士号をお持ちであることを知り、改めてそのすごさを知るとともに、畏敬の念をもってすばらしい精進をなさったと尊敬申し上げます。 ドイツでProfessorといえばDoctorよりもさらに高い地位で、人々の尊敬の対象です。 それもはるか日本からきて、遠く故郷を離れてお一人で、到達しただけでなく、ますます高みに上られ、演奏活動、レコーディング、コンテスト参加、大学での指導など目の回る忙しさなのに、ほとんど毎日日記のように味のあるBLOGをさらりと映像も含めて豊かな感性でお書きになるあたりは、天才的な芸術家と言わせていただきたいと思います。 そんな方に当BLOGを覗いていただけるなんて、身の引き締まる思いです。

川井さん、B型についての本は是非読みたいと思いました、川井さんのコメントを拝見して。
でもでも、B型って自分勝手みたいに世間から言われても、それをあーだこーだ言い訳がましいこと言わないのがいいですよね。そして意外と回りの人々に気を使っている。というかB型は好きな人のためには針の山も血の海も怖くない・・・そうですよね??
ところで社交パーティーは私も大嫌い。マネージャーにとっては、さぞかしがっかりでしょうけど、そういう会は出来るだけ避けたくておどおどしています。誰も信じてくれないけれど、私はものすごく人見知りするのです。学生とか友人と安いKneipeで飲んでいるのが一番幸せなB型乙女座です。

  • 2005/11/19(土) 05:25:37 |
  • URL |
  • 御喜美江 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

川井 浩
  • Author: 川井 浩
  • アコーデオンがあって幸せな人生。 皆さんもアコーデオンを始めましょう。

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

川井 浩

Author:川井 浩
アコーデオンがあって幸せな人生。 皆さんもアコーデオンを始めましょう。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

